xiang

辺境でのそれをアイと呼ぶ。

マカロニウェスタン。

マカロニ1 
所属サークルの会誌が充実しててじっくり読みたいのですがまずは原稿。
、、、全く絵が描けなくてデッサンひとつモノにならなくて、これだけで一週間ジタバタしたよマジか。でも来週ユーリ!!!on IICE4DX行くので!何としても仕上げるざんす!!

あいでもなく、こいでもなく

気晴らしに1日で書いたユーリ小説。
ヴィクトルと、ユウリ君のおねーちゃんのお話です。
何処まで行っても全世界探してもそれほど需要がありそうもないスキマジャンルを開拓中。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8655384

ブリヌイ。

20170909210207f1c.jpeg 
メキシコの地震でかなりの被害を受けたオアハカ、、何度か漫画と小説で舞台にしてて何時か行ってみたい土地のひとつです。これ以上被害が大きくなりませんように。
マカロニウェスタンの絵コンテがどうにもこうにも上手く描けないので、息抜きにユーリ小説を書いてたり。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8646028
少しお色気目指してみたものの結局エロス0パーセントに。

通販もしてたり。

20170830215839c77.jpeg 
そう言えば今回描いたヴィクトルの軍帽、ソ連崩壊後にロシア旅行した弟がお土産に買って来たものもほぼこんなんでした。一山いくらでロシアの路上で売ってたそうでずっとバチものかと思ってましたが、今にして考えるとアレホンモノだったのかも。ヤフオクでやはり一山いくらで売られてるけど。

はじめてのスパコミ。

2017082223314569b.jpeg 日曜日はスパコミでした。ユーリがなきゃ参加する事もなかったでしょうが、規模、でかっ!暑い!広い!東西南北ユーリサークルだらけ!なにこの天国!
関コミ繋がりのサークルさんのツテで来て頂いた初対面のお嬢さんにスペースをお願いし、いそいそとハンティングに出かける管理人。いやもうホントにすみません、お陰様で狩りには全勝しました。そして今回、坊主頭カツキ君という果たして需要があるのか?なカテゴリの本で挑んだのですが、通販で前作を購入した上で来て頂いた方々が結構いらして更に声かけもして頂いてたりして(管理人が留守でお話出来なかったのが心残り、、)有難いことです!
イベント後はカフェコムサで放心状態になりながらまったり過ごし、帰途に着きました、充実しまくりな1日でした。